わがままな恋しかできなかったから

『原因』(思い出の中に海がなかったら)

☆きのゆり*詩

☆牧村慶子*絵

●動物は人間とケンカをして絶交したから口を聞かなかくなり言葉を忘れてしまいましたとさ。

本当はお互い同じ言葉で話していた時期があるんじゃないかと私も思います。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


本当は全部わかっていて
実は何もわかっていない

近づいているようで遠くて
すぐ近くにいるのに会えなくて

すごくわかち合えた気がしても確証があるわけでもなく

ここにあるすべては証拠のない感覚だけの思い

私が思う「好き」とあの人が思う「好き」はイコールだろうか。

心とは自分だけの感覚で構成されている。

つながりの確証は自分の心の中にだけある。


(心・09/03/27・hiroc8)