『HAPPY DAYS鵞鳥ペンで書いたバラード3』(花詩集)寺山修司少女詩集

寺山修司*詩

☆角川文庫

●しあわせ、とふしあわせはセットではない。だからしあわせであると答えようか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

離ればなれでいる僕らは
なかなか会えないけど
緑のまぶしい5月の終わりの週末に久しぶりに会ったね
ちょっとくすぐったくて照れたり
ずっと見とれていたいのに直視できなくて
うれしいと苦しいが胸を交互にしめつける
君がくれたそれは僕への応援歌だと今気づいたよ
気づくのが遅くてごめん
こんな風に想って祈ってくれるから最近は穏やかなのかなぁ
常に一緒にいられなくてもこんな気持ちが僕を強くするのかな
君がいるからなんだか景色がまぶしいや
送ってくれた写真をみては今は泣かないで笑っているから心配しないで
君が描いた通りの効果がでているの?
こんな穏やかな気持ちが細く続いていきますように
今度は梅雨が僕たちを包み込むかな?
(今年の景色・10/06/01・hiroc8)