POPUP絵本:Cookie Count

Cookie Count: A Tasty Pop-up

Cookie Count: A Tasty Pop-up

Cookie Count』
☆A Tasty Pop-Up
☆Robert Sabuta
☆Little Simon

●今日は前にも紹介したことのある。大好きな絵本を再び紹介をしたいと思う。
ロバート・サブタ氏はここに登場するすべてに愛を込めてつくったと思う。

この本に会った瞬間欲しいと思ったけどギフトであげたい人がいて。その後何度も何度も自分に買うべきか問うて購入。

1〜10までのねずみとクッキー。背景に溶け込んだそのクッキーの材料をちりばめた内容になっている。材料に動きがあって、出来上がりとつながっている。

ページをめくる度に顔がほころんでしまう。たぶんこの本を開く度に幸せがこぼれてくるそんな絵本です。

次回は機会があればそれぞれのページの解説などをお送りしたいと思います。いつの日かまた。